So-net無料ブログ作成

「今」と「引き比べる対象」 [雑記]

4月の1日より環境が激変し、
それまでとは比べ物にならないくらい
多忙な日々の中に今立っている。

引き比べる対象である「大学生の日々」が流動的で自由だったのか、
それとも「社会人の日々」が緊密にやるべきことが並べられているのか。

でもねぇ~。
なんかいいんだよねぇ~。
会社からの帰り、電車の窓に映り込む自分の姿を見ると、
「あぁ…仕事してんなぁ…」と心から思えて。




スーツの胸ポケットには大学生時代から愛用しているボールペンをいつも差し込んでいる。
社会人となり、このボールペンが活躍する時間が格段に増えた。
諸先輩方から教えていただく様々な知識をメモするためだ。
1日から始まって今日まで、もうかなりのページ数が文字で埋まっている。
私はあまり記憶力がいい方ではないので、メモ帳を見返し、復習しなきゃなぁと…。



多忙の波が、つい先日まで内証を支配していた
「大学生活に焦がれる想い」を打ち払っている。

厳しく辛い新人研修はまだまだ続くけれど、
『Brotherhood』を聞きながら耐え抜いてみせる。

走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ
baby, We'll be alright....

今のところも僕は大丈夫。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。