So-net無料ブログ作成
検索選択

混濁した現状の中で [雑記]

新しい人々と出会うことが多い今日この頃。

「十人十色」という言葉があるように、人は多様。
様々な人と巡り合う中、その人物が一体どのような人なのか。
その指針あるいは基準となるのは自分自身。
自分と合うか。そうでないか。

言葉遣いや所作などからその人物像を勝手気ままに想像する。
荒れ狂う波が押し寄せるがごとく、
4月から種々の人々との交流が日々繰り返される。

第一志望で「ここ」に就職したもの。
夢破れ、「ここ」に辿り着いたもの。

様々な「想い」が複合的に絡み合い、「ここ」が成り立っている現状。
その混濁した現状の中で、いろいろと思うところはあるけれど、
なかなかそれを口にできない。
新入社員の戯言と切り捨てられるのだろう。
現実は渋い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。